XeNo's blog

ブログ作った経験などはない完全初心者です。自由気ままにやっていきます

趣味についておしゃべりしようかと。forガルパ

今日は何の日?

ガルパ1周年の日!!!

f:id:xeno0729:20180316171308p:image

と、いう事でガルパについておしゃべりしていこうかなっと思います。

 

まず、とてつもなくどうでもいい事から。個人的にガルパのイメージカラーってなんですよね、なんでかはよく分かりませんがなんとなく『なんですよねぇ

 

とまぁこんなどうでもいい事は置いといてw

 

自分がガルパを始めたキッカケとなったのはスクフェスのフレンドさんが始めるというのがキッカケだったかタイムラインなどで始めるーって感じの人が多かったからそれに便乗したからかちょっと曖昧ですけど、まぁそんな感じの理由ですかね。

 

そして始めたわけです。

初日はリセマラだけで終わりました。曲は全くやってませんwというより初日でリセマラは終わりませんでした()()()

そして2日目でリセマラが終わって開始しました。リセマラ終了した時の☆4はピュアの紗彩ちゃんだったかな。

 

ちなみに始めた当初はエキスパート(以下ex)の難易度25の曲なんてフルコンも出来なかったりしましたwどころか自分の覚えてる限りでは、

1000回潤んだ空、空色デイズシュガーソングとビターステップ、Re:birth dayに関してはクリアすら出来なかったんです。今でこそexフルコン曲95/99、AP(オールパーフェクト)曲11/99くらいにはなっていますけど当時は大して上手くなかったりしますね。

なので今、全然できないやーって人でもコツコツとやっていれば出来るようになっていきます!

音ゲーはやればやっただけ上手くなるものだと自分は思っているので頑張ってみてください!

 

そして少し時は流れてガルパ2回目のイベント、鳥籠ゆきなさんのイベントの時に少し自分の中でガルパに異変が起きました。何って?

ガチャしても☆4が出ないんです!

当時はスターを回収出来る場所も今ほど多くなくて50~60連くらいガチャを引くと石回収出来る場所が一気になくなっちゃったんですよね。その時は無課金でしたし。

そして当時まわりで一緒にやってた人たちは☆4が3枚などあるなか、☆4を2枚しか持ってないし総合力も負けてるという事にムカついて(?)アカウントを変えました😇

 

(このような事になるちょっと前にサブの端末の方にもガルパをいれてアカウント作ってあったんですけどそっちのアカウントの方が持ってる☆4の枚数が多くなっちゃってて育成するとそちらのアカウントの方が強くなるって自体になってたのもアカウント変えた要因の1つになりますかね。。)

 

ちなみにガルパはこれくらいの時期には

しゅわりん周回というのが流行ってました。

今で言うふわふわ時間やB.O.Fのような効率曲がしゅわりん☆どり〜みんだったんです。

 

そしてまた初期の頃と同じくらいのモチベでしばらくやってました

 

 

そしてまた暫くしたら次のハプニング(?)が!

 

推しであるユニットの☆4が追加だとぉぉぉ

f:id:xeno0729:20180316171105p:image

即決で決まりました。リセマラ開始です😇

(その当時のアカウントでもガチャは引いたんですけど出なかったですw)

(長くなりそうなので軽くカット)

無事リセマラが終わり新アカウントでのガルパ生活が始まりました。その時は総合力よりも推しユニって事の方が良かったので全然よかったんですがw

 

(軽く時が流れて1ヶ月くらい)

 

やはり総合力は欲しかった。。。モチベほぼ0です。

しかしその時!

なんとなーくで見てたフリマアプリでいい感じのアカウントが売ってたのでつい買っちゃいました☆(あと1枚でハロハピ理論値のアカウント)

 

(こいつは一体何回アカウントを変えるんだ)

 

しかしそのアカウントでやって間もなくの頃

 

ついに、ついに来てしまったんです!

推しのキャラの白鷺千聖さんの☆4実装…!f:id:xeno0729:20180316171138p:image

 

もうね、是が非でも当てたい。当時のそのアカウントで50連くらいはしました。

しかし姫は振り向いてくれず。。。

 

そこで悩んだ末に決めました。彩ちゃんと千聖さんの☆4共存のリセマラアカウントを買おうと。

(少しカット)

そして買ったアカウントが今のアカウントになりますね。

 

とまぁ、ここまでが今のアカウントになるまでの歴史でしたので長かったですがここから重要な部分以外一気にすっとばしていきますw

 

9月12日、念願のランク100到達でした。f:id:xeno0729:20180316034544p:imagef:id:xeno0729:20180316034606p:image

その後は暫くまったりやってました。

 

そして正月、とんでもないガチャイベントが来てしまったのです。。。

ピュアのパスパレ☆4 2枚同時追加なんて反則だよぉ…

結果だけ先に言ってしまうと片方は出ました。ドリフェス限定の彩ちゃんの方です。そして期間限定キャラのイヴちゃんは出なかったです。

 

問題のガチャ何回まわしたかですが、

合計で206連まわしました。

(まぁ正直150連くらいから心は折れかかってたんですけどね。)

バイトもしていなくお金は4万円が無理せずに出せる限界だったという事もありましたからそこで止めました。。。

限定キャラって怖いですね…。

どうせまわしても出ないだろって心では分かっていても限定って単語が大きすぎるせいでどうしてもまわしちゃいたくなります。。

 

しかし、これだけは断言できます。

後悔はしていません。

後悔したら負けだと思っていますし、正月のガチャで、言葉では言い表せませんが学んだ事も多いので。

 

そんな感じで自分の正月ガチャは終わりを告げました。

 

そんなこんなを経て今のガルパに至っています。

今ではTwitterで知り合った方々と協力ライブをやったりと、まったりガルパ生活を送っています。

 

そして最後に。

ちさかの尊い!!!

 

今のガルパのモチベを支えてくれてるのは、千聖さんと花音ちゃんという推しキャラとTwitterで知り合ったバンドリーマーさん達のお陰です。

これからもよろしくおねがいします!!