XeNo's blog

ブログ作った経験などはない完全初心者です。自由気ままにやっていきます

趣味についておしゃべりしようかと。forスクフェス

はい!みなさんお久しぶりですです

えー、無事入学式やらが終わり一段落したので久しぶりの更新!

最初からマイペースにやってくって言ってるから更新遅くても誰も文句言わないよね!

こらそこ!そもそもお前のくっだらないブログなんて誰も見てねぇよとか小声で言わない!!分かってても言葉にして言われると泣いちゃうよ!!

 

という事でね、前回同様趣味ついておしゃべりしていこうかなって事でやっていきます

 

前回ガルパについておしゃべりしたので今回は同じリズムゲーのスクフェスについておしゃべりしていこっかなって思っていますf:id:xeno0729:20180408164850j:image

 

(ここでどこから話を切り出すか分からなくなるコミュ障)

 

スクフェスを始めたのは

自分が中学3年生の頃のっけな?

始めた経緯はあんまり覚えてないけどたしか友達がやっていたとかそんな感じの理由だったと思う。。

ちなみにスクフェスはガルパと違って今現在に至るまでアカウントは変えてないよ!

(いやお前それ普通だろ)

 

中学3年生の冬からやってるから歴でいったら

3.3年とかになるのかなー。

(3がいっぱいだぁ)

 

ちなみに当時は難易度masterの楽曲なんて存在しなかったりexpertの楽曲も通常楽曲になかったりしてんですよ〜、あと今でこそあるファーストライブボーナス、当時はそんなものありませんでした()それとそれと、今プレイしてる方のほとんどの方々使っているシール機能やスクールアイドルスキル(SIS)とかもなかったです!

(おーっとそろそろ話すことがなくなってきたぞーやばいやばい)

 

ちなみにガルパと同じく始めた当初は課金は一切してなかったです。途中からするようになりましたけどw

 

まぁ今はこのブログと同じようにのんびりまったりやっていますかねw

もう最近のスイング譜面にはついていけないや…

 

スクフェスは個人的にネット上の方々と繋がるキッカケとなったゲームっていう印象が大きいですね。それまでは全く知らなかった世界に足を踏み入れたような感じ。

 

おかげで色んな方々と繋がれのでそーゆー面ではスクフェスには感謝してます。

 

特に話すことかなくなってきたので一番頑張ったイベントのお話でもしますかね。頑張ったゆーてガチガチな周回したとかって訳でもないですけどw

f:id:xeno0729:20180408165755j:image

このイベントは2017年の8/5~8/15にあったイベントですね。なぜ走ったかというとイベントのキャラが両方推しキャラだったからです。(単純)

イベントが始まる前からポイントは2人の誕生日のポイントで揃えようと思っていて(4/17と9/19)順位とかは全く気にせず走っていました

1日10万くらいのペースかな大体。

まぁ途中でモチベがだだ下がりした関係で最終日に8時間ぶっ通しでやる事になったのはいい思い出ですw

その時思ったのはイベント長時間走るときには通話は大事だなーって思いました。モチベにすごく関わってきます。なので他ゲーでのイベントにしてもですけど通話できる相手は持っていた方がいいと思います。

まぁそんなこんなでイベントを走り終えて結果101位!w若干2桁に入りたかった気もしますけど当初の予定ポイントに出来たので後悔はありませんw

まぁその程度のやり込みですがスクフェスに関してどうすればいいーっとかの初心者的なアドバイスはして欲しい方いたら個別にTwitterのDMだったりにきていただければお話しますね《@xeno0729》

 

そろそろ話す事がなくなってきた!

まとめに入ります!!!

 

個人的に色々な方と知り合う事が出来ましたし、多分スクフェスを始めてなかったらガルパもやる事なく終わっていますし、スクフェスは色んな意味で自分にとって新たな世界へ入る為の一歩になったゲームだと思っているので感謝しています!これからもまぁまったりとマイペースにやっていくつもりです!